【スポンサーリンク】

ダーク・ノビツキー「ルカ・ドンチッチにはずっとダラスにいてもらいたい」

ダラス・マーベリックスのオールスター、ルカ・ドンチッチは、これからのNBAを牽引していくであろうスーパースターのひとりだ。

ルーキーだった昨季からマブスを牽引する活躍を見せ、フランチャイズプレイヤーとしてますますの成長が期待されるドンチッチ。

マブス一筋のキャリアを送ったレジェンド、ダーク・ノビツキーも、ドンチッチに大きな期待を寄せている。

今月末に21歳になるドンチッチについて、ノビツキーは次のようにコメント。eurohoops.netが伝えている。

「20歳だ。彼のプレイは見ていて本当に楽しい。彼にはキャリアを通してダラスにいてもらいたい。彼のプレイを長く見て、楽しい時間を過ごしたい」

「ルカはすごく若い。彼が何かを成し遂げ、ハイレベルでプレイできることを俺は願ってる。いつの日かチャンピオンシップをホームにもたらすことを願ってるよ」

昨季はルーキー・オブ・ザ・イヤーに輝き、キャリア2年目の今季はレギュラーシーズンMVP有力候補に挙がっているドンチッチ。

レギュラーシーズンMVPを最年少で受賞したのはデリック・ローズ(当時22歳)であり、ドンチッチが記録を更新するかにも注目が集まるところだ。

マブス一筋でプレイし、フランチャイズにタイトルをもたらしたノビツキーのように、ドンチッチもマブスに多くの功績を残すことであろう。

なお、今季のドンチッチは44試合に出場し、平均32.8分のプレイで28.9得点、9.5リバウンド、8.7アシスト、1.0スティール、FG成功率46.5%、3P成功率32.3%を記録。

ルーキーだった昨季は72試合に出場し、平均32.2分のプレイで21.2得点、7.8リバウンド、6.0アシスト、1.1スティール、FG成功率42.7%、3P成功率32.7%を記録した。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA