【スポンサーリンク】

ジェイレン・ローズ「レブロン・ジェイムスはスーパーチームでプレイしてきた」

ジェイレン・ローズ「レブロン・ジェイムスはスーパーチームでプレイしてきた」

NBA史に残るスーパースターのレブロン・ジェイムスは今から数年前、「スーパーチームは存在しない」、「僕はスーパーチームでプレイしたことがない」と発言した。

だが、マイアミ・ヒート時代はドウェイン・ウェイドとクリス・ボッシュ、クリーブランド・キャバリアーズ時代はカイリー・アービングとケビン・ラブというNBAを代表するスーパースターたち共にプレイし、それぞれのチームをNBAチャンピオンに導いた。

これらのチームは間違いなくスーパーチームと呼べるだろう。

元NBAプレイヤーのジェイレン・ローズも、ジェイムスの過去の発言に疑問を感じていたようだ。

ローズはジェイムスの過去の発言を受け、次のように指摘。fadeawayworld.netが伝えている。

君たちがレブロン・ジェイムス抜きではレイカーズがプレイオフチームになれないと考えているなら、それは君たちがアンソニー・デイビスをどう思っているかを表しているようなものだ。

レブロンがチャンピオンになった時、そのチームはスーパーチームだったということさ。

ジェイムスは他のスーパースターなしでNBAチャンピオンになれることを証明していない。

だが、マイケル・ジョーダンとスコッティ・ピッペン、コービー・ブライアントとシャキール・オニールといったように、一時代を築いたチームには複数のスーパースターがいる。

NBAにおいてはチャンピオンになることがすべてであり、スーパーチームでプレイすることは必然と言えるのかもしれない。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA