【スポンサーリンク】

ポール・ピアース「カワイ・レナードはすでに歴代トップ30プレイヤー」

ポール・ピアース「カワイ・レナードはすでに歴代トップ30プレイヤー」

この夏にトロント・ラプターズからロサンゼルス・クリッパーズに移籍したカワイ・レナードは、今のNBAを代表するスーパースターのひとりだ。

サンアントニオ・スパーズとラプターズをタイトル獲得に導き、地位と名声を確かなものとしたレナード。

だが、レジェンドのポール・ピアーズは、レナードが今の時代のスーパースターであるだけでなく、NBA史上最も偉大なプレイヤーのひとりであると感じているようだ。

ピアースはレナードについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

「昨季のパフォーマンスから、彼はすでに史上最も偉大なプレイヤーたちの仲間入りを果たしてると思う。彼はまだ若い。まだ全盛期。彼はすでに史上最も偉大な30プレイヤー。俺の目にはそう映ってるんだ」

スパーズとラプターズをタイトル獲得に導いただけでなく、ファイナルMVPを2度、ディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーを2度受賞するなど、すでに偉大な功績を残しているレナード。

もしクリッパーズをフランチャイズ初となるタイトル獲得に導くことができれば、レナードに対する評価はさらに高まるであろう。

相棒のポール・ジョージと共に新天地でどのようなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみにしたい。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA