【スポンサーリンク】

セルティックスがトレードによるジェラミ・グラント獲得を狙う?

セルティックスがトレードによるジェラミ・グラント獲得を狙う?

ジェイソン・テイタム、ジェイレン・ブラウン、ケンバ・ウォーカーを擁するボストン・セルティックスには、NBAタイトルの期待がかかっている。

だが、NBAタイトルを獲得するにはインサイドとセカンドユニットの強化が必要とされている。

そんな中、セルティックスが今季のMVPMIP候補に挙がっている選手獲得を狙うと報じられた。

hoopsrumors.comによると、セルティックスはデトロイト・ピストンズの成長株、ジェラミ・グラントをトレードで獲得することに関心を持っているという。

だが、グラントはピストンズの再建を担う重要な選手であり、ピストンズがトレードに応じる可能性は極めて低いだろう。

なお、グラントは以前、ピストンズと契約した理由について「黒人のゼネラルマネージャーと黒人のヘッドコーチの下でプレイしたかったから」と明かした。

また、ピストンズはオーランド・マジックのニコラ・ブーチェビッチのトレード獲得を狙っているというが、マジックは相当大きなオファーでなければトレードには応じないと報じられている。

グラントの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りだ。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数33487
平均出場時間36.225.3
平均得点23.4
(キャリアハイ)
10.3
平均リバウンド5.3
(キャリアハイ)
4.0
平均アシスト2.9
(キャリアハイ)
1.2
平均スティール0.8
(キャリアハイタイ)
0.6
平均ブロックショット1.11.1
平均ターンオーバー1.91.0
FG成功率43.3%46.0%
3P成功率36.3%35.0%
フリースロー成功率88.9%
(キャリアハイ)
69.9%

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    グラントって今季のMVP候補なの?
    イースト最下位チームからMVP候補とかあり得なくね

*

CAPTCHA