【スポンサーリンク】

レイカーズがテイレン・ホートン・タッカーをローテーションから外した理由とは?

レイカーズがテイレン・ホートン・タッカーをローテーションから外した理由とは?

NBAキャリア2年目のテイレン・ホートン・タッカーは、プレシーズンゲームでロサンゼルス・レイカーズを牽引するパフォーマンスを見せた。

ホートン・タッカーの勢いはレギュラーシーズンに入っても衰えることなく、ついには自らの力でローテーション入りを手にしたように思われた。

だが、ここ最近はローテーションから外れてしまい、ベンチで試合を眺める時間が増えている。

では、なぜレイカーズはホートン・タッカーをローテーションから外したのだろうか?

heavy.comによると、レイカーズは今年夏に制限付きFAになるホートン・タッカーの市場価値が高まるのを抑えるため、故意にローテーションから外した可能性があるという。

素晴らしいプレイを見せていたホートン・タッカーには複数のNBAチームが興味を持っており、来年夏に獲得を狙うと噂されている。

レイカーズにはいかなるオファーにもマッチする権利があるが、ホートン・タッカーが素晴らしいプレイを続ければ続けるほど市場価値は高まり、他のNBAチームは高額オファーを出すことになる。

サラリーキャップの問題を抱えるレイカーズとしては、ホートン・タッカーとできるだけ安価で契約したいところだろう。

なお、他のチームは4年8200万ドルのオファーを出すことができる。

ローテーションから外された理由は他にもあると思われるが、ホートン・タッカーにはこれまで同様、コートに立った時は全力でプレイしてもらいたいところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA