【スポンサーリンク】

ベン・シモンズがジャック・ボーンHCを大絶賛「僕たちに自由をくれる」

ベン・シモンズがジャック・ボーンHCを大絶賛「僕たちに自由をくれる」

ブルックリン・ネッツはここ10試合で9勝、現在5連勝中と絶好調だ。

一時NBAプレイオフ進出圏外だった順位はイースタン・カンファレンス4位まで上昇し、NBAチャンピオンの期待が高まりつつあるネッツ。

復活のシーズンを送っているベン・シモンズによると、今季途中からヘッドコーチとしてネッツを指揮しているジャック・ボーンHCの影響も大きいという。

シモンズはボーンHCについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

彼は僕たちをすごく信頼してくれている。

僕たちに自由を与えてくれていると思う。

だが、それは責任を伴うということだ。

プロフェッショナルとして責任を持ち、コートでのプレイに集中しなければならない。

また、先発センターのニコラス・クラクストンも、ボーンHCの指揮がネッツの躍進に不可欠だったと感じているという。

君たちはJVを称賛すべきだ。

彼は僕たちのメンタリティを変えるという素晴らしい仕事をしてくれている。

だから君たちは彼を称賛すべきだ。

君たちはゲームが始まってすぐ、後半が始まってすぐ、彼がタイムアウトをとったのを何度も見たと思う。

全員に責任を持たせるためだ。

コーチがそのようにすると、エネルギーを感じるものさ。

彼を失望させたくないんだ。

ネッツがスティーブ・ナッシュを解雇して以降、ボーンHCは23試合を指揮し、16勝7敗を記録している。

選手たちが健康を取り戻したのも大きな要因のひとつだろうが、ボーンHCはこれからも選手たちを信頼し、ネッツを勝利に導く指揮を見せるに違いない。

【スポンサーリンク】

コメントを残す