【スポンサーリンク】

レイカーズがネッツに出したトレードオファーとは?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイカーズがネッツに出したトレードオファーとは?

NBAオールスターポイントガードのカイリー・アービングが、トレードでダラス・マーベリックスに移籍することとなった。

アービングの移籍先最有力候補に挙がっていたロサンゼルス・レイカーズはネッツとトレード交渉を続けていたものの、ネッツはマブスとのトレードを決定。

では、レイカーズはネッツにどのようなトレードオファーを出していたのだろうか?

clutchpoints.comによると、レイカーズはラッセル・ウェストブルックと、少なくともNBAドラフト1巡目指名権1つをパッケージとし、ネッツにオファーを出していたという。

一方、マブスはスペンサー・ディンウィディ、ドリアン・フィニー・スミス、NBAドラフト1巡目指名権1つ、NBAドラフト2巡目指名権2つをトレードパッケージとし、アービングの獲得に成功。

ネッツはまだNBAタイトル獲得を諦めておらず、即戦力とのトレードを望んでいたというが、レイカーズのオファーと比べるとマブスのオファーのほうが魅力的なのは一目瞭然だ。

また、ネッツはケビン・デュラントとウェストブルックの関係も含めてマブスとのトレードを決定したと考えられる。

レイカーズはこのトレードにオースティン・リーブスとマックス・クリスティーを加えることに反対していたというが、ちょっとした躊躇が明暗を分けたと言えるのかもしれない。

なお、アービングはマブスと2年の延長契約を結ぶことができるが、もし延長契約が実現せずに完全FAになった場合、キャップスペースに余裕が生じるレイカーズは再びアービング獲得を狙う可能性があるとされている。

【スポンサーリンク】

コメントを残す