【スポンサーリンク】

元グリズリーズのダニー・グリーン「彼らにはベテランが必要だった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

元グリズリーズのダニー・グリーン「彼らにはベテランが必要だった」

メンフィス・グリズリーズは現地8日、NBAオールスターポイントガードのジャ・モラントがさらに4試合を欠場することを発表した。

モラントを中心としたグリズリーズは今季最も勢いがあるNBAチームのひとつだ。

だが、血気盛んな若手たちを指導できるベテラン選手が必要だと考えるNBAファンも少なくない。

先日のトレードでグリズリーズを離れたダニー・グリーンも、そう感じていたようだ。

グリーンはグリズリーズについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

彼らに成熟することの大切さを理解させるために、ベテランがもう1人か2人は必要だったと思う。

彼が全員が同じというわけではないよ。

彼らは皆素晴らしい。

彼(モラント)はパーティーが好きだった。

彼だけがそうというわけではないが、数少ないうちのひとりだった。

彼ら全員が出掛けることを好んでいるわけではない。

何人かは外に出掛けるし、彼も時々外に出掛けていたよ。

モラントがグリズリーズに在籍したのは約半年と短かった。

当時のグリーンはほとんどの時間をリハビリに費やしていたため、若手たちを指導する十分な時間がなかったのかもしれない。

いずれにせよ、今回の問題はモラントだけでなく、グリズリーズの若手全員にとって学びの機会となったことだろう。

【スポンサーリンク】

コメントを残す