【スポンサーリンク】

レイカーズがモーリス・ハークレスとの契約を検討?

レイカーズがモーリス・ハークレスとの契約を検討?

NBAスターのレブロン・ジェイムス、アンソニー・デイビス、ラッセル・ウェストブルック擁するロサンゼルス・レイカーズは、2連敗でシーズンをスタートした。

今季のレイカーズはディフェンスに重点を置いており、開幕2試合でその片鱗を見せたシーンもあったが、試合を通してタフなディフェンスを続けるためにディフェンスに定評あるNBA選手をロスターに加えようとしているのかもしれない。

hoopsrumors.comによると、レイカーズは選手層に厚みを持たせるため、FAフォワードのモーリス・ハークレスをワークアウトに招聘し、面談したという。

ハークレスはディフェンスに定評あるウィングプレイヤーであり、複数のポジションでディフェンスできる。

ディフェンスをさらに強化したいレイカーズにとって、大きなベンチオプションとなる可能性がある。

一方、ハークレスは優れたシューターではないため、レイカーズのアウトサイドシュートの問題は解決しないだろう。

なお、ハークレスをロスターに加える場合、レイカーズは非保証契約のウェニエン・ゲイブリルもしくはマット・ライアンをウェイブすると見られている。

ハークレスの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

2021-22NBAキャリア
出場試合数47621
平均出場時間18.422.6
平均得点4.6
(キャリアワースト)
6.9
平均リバウンド2.4
(キャリアワーストタイ)
3.5
平均アシスト0.5
(キャリアワースト)
0.9
平均スティール0.6
(キャリアワーストタイ)
0.9
平均ターンオーバー0.70.8
FG成功率45.9%47.4%
3P成功率30.7%32.0%
フリースロー成功率71.4%62.4%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA