【スポンサーリンク】

ふくらはぎ負傷で途中退場のデイミアン・リラード「金曜日はプレイしないだろう」

ふくらはぎ負傷で途中退場のデイミアン・リラード「金曜日はプレイしないだろう」

ポートランド・トレイルブレイザーズのNBAスター、デイミアン・リラードが、現地26日に行われたマイアミ・ヒート戦で右ふくらはぎの痛みを訴え、途中退場した。

リラードはプレイヤー・オブ・ザ・ウィークに選出されるなど素晴らしいパフォーマンスを続けていただけに、多くのブレイザーズファンはリラードのふくらはぎの状態を心配しているだろう。

だが、リラードによると、大きな問題にはならないという。

リラードは自身の状態について次のようにコメント。ESPNが伝えている。

過度に心配するようなことは何もなかった。

まだシーズン5試合だし、問題を抱えたままプレイし続けても意味がない。

僕はスマートにならなければならないし、毎日数回のトリートメントセッションを受けなければならない。

おそらく金曜日の試合はプレイしないだろう。

6日間は2セッションを受けることができる。

3セッション受ける日もあるかもしれない。

準備するだけだ。

どうなるか見てみよう。

リラードによると、もし今がNBAプレイオフならプレイし続けたという。

ブレイザーズは現地28日にヒューストン・ロケッツと対戦した後、メンフィス・グリズリーズ、フェニックス・サンズ(2連戦)、ヒートと強豪チームとの対戦を控えている。

リラードがこれらの試合に出られるかはまだ分からないが、何より大きな怪我につながらないことを祈りたいところだ。

なお、リラードの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数5716
平均出場時間35.036.3
平均得点31.024.7
平均リバウンド4.84.2
平均アシスト4.66.6
平均スティール0.81.0
平均ターンオーバー3.82.8
FG成功率49.5%43.8%
3P成功率39.2%37.3%
フリースロー成功率92.9%89.3%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA