【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムスがラウリ・マルカネンを大絶賛「僕は常に彼が好き」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムスがラウリ・マルカネンを大絶賛「僕は常に彼が好き」

ユタ・ジャズのラウリ・マルカネンは、NBAキャリア6年目の今季を飛躍のシーズンとしている。

今季は初めてNBAオールスターにも選出されるなど、素晴らしいシーズンを送っているマルカネンは、レブロン・ジェイムスのお気に入りのひとりでもあるようだ。

ジェイムスはNBAオールスターゲームの前のメディアインタビューでマルカネンについて質問されると、次のように答えたという。clutchpoints.comが伝えている。

彼は才能がある若者だ。

僕は常に彼のことが好きなんだ。

なぜなら、彼はいつもレブロンのシューズを履いてくれているからね(笑)

ラウリにとっては、機会をもっともっと得ることが重要だ。

彼がアリゾナから来て以来、才能は常にそこにあった。

彼がブルズにドラフトされた時、君たちも彼の才能を見たよね。

それからクリーブランドに移籍した時も、彼の才能を見た。

だが、今の彼はここユタで中心的存在だ。

彼は才能を披露しているが、彼らは彼を通したプレイを構築しているから、ますますその才能を披露するだろう。

2017-18シーズンにブルズの一員としてNBAデビューしたマルカネンは、将来性を感じさせるパフォーマンスを見せた。

だが、成長が停滞すると、2021年のトレードでキャブスに移籍。

キャブスでは主力のひとりとして活躍したものの、昨年夏にNBAオールスターのドノバン・ミッチェルを含むトレードでジャズに移籍した。

ジャズはシーズン後半をタンクの時間とし、今年のNBAドラフトでビクター・ウェンバニャマ獲得を狙うと噂されているが、もしウェンバニャマを獲得できれば、マルカネンとウェンバニャマ擁するジャズは脅威のチームとなるに違いない。

なお、マルカネンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数54336
平均出場時間34.330.5
平均得点24.9
(キャリアハイ)
16.9
平均リバウンド8.67.0
平均アシスト1.8
(キャリアハイ)
1.3
平均スティール0.60.7
平均ターンオーバー1.81.3
FG成功率51.2%
(キャリアハイ)
45.5%
3P成功率41.2%
(キャリアハイ)
37.3%
フリースロー成功率87.7%
(キャリアハイ)
85.7%

【スポンサーリンク】

コメントを残す