【スポンサーリンク】

ペリカンズの好転のきっかけはインシーズントーナメントでのレイカーズ戦大敗?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ペリカンズの好転のきっかけはインシーズントーナメントでのレイカーズ戦大敗?

ニューオーリンズ・ペリカンズはNBAインシーズントーナメントでロサンゼルス・レイカーズに44点差という大敗を喫した。

だが、インシーズントーナメント後は9勝3敗と絶好調。

敗れた3試合は2点差、もしくは1点差であり、ペリカンズはNBAプレイオフに進出した当時のような強さを取り戻しつつある。

では、なぜペリカンズは急に調子を上げることができたのだろうか?

NBAオールスターフォワードのザイオン・ウィリアムソンによると、インシーズントーナメントでレイカーズに大敗したことがチームに団結力をもたらしたという。ウィリアムソンのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

僕たちは違う結果を期待してラスベガスに行った。

あれがあったから、チームとしてより一丸になった。

間違いない。

僕たちはあれがあったから、より親密になった。

全員がコミュニケーションを取っている。

僕たちは素晴らしいプレイをしているんじゃないかな。

解決しなければならないことはまだあるよ。

だが、それは他のチームも同じだ。

現地3日にイースタン・カンファレンス首位のミネソタ・ティンバーウルブズに二桁点差で勝利したペリカンズ。

今後しばらくNBAタイトルコンテンダーとの戦いが続くが、もしそれを乗り越えることができれば、ペリカンズの勢いはさらに増すに違いない。

なお、ペリカンズの今後10試合のスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
1/5ロサンゼルス・クリッパーズホーム
1/7サクラメント・キングスアウェイ
1/10ゴールデンステイト・ウォリアーズアウェイ
1/12デンバー・ナゲッツアウェイ
1/13ダラス・マーベリックスアウェイ
1/15ダラス・マーベリックスアウェイ
1/17シャーロット・ホーネッツホーム
1/19フェニックス・サンズホーム
1/23ユタ・ジャズホーム
1/26オクラホマシティ・サンダーホーム

【スポンサーリンク】