【スポンサーリンク】

ウォリアーズはジョーダン・プールのトレードをスパーズとセルティックスとも交渉していた?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ウォリアーズはジョーダン・プールのトレードをスパーズとセルティックスとも交渉していた?

ゴールデンステイト・ウォリアーズはトレードでジョーダン・プールを放出し、元NBAオールスターポイントガードのクリス・ポールを獲得した。

ウォリアーズのゼネラルマネージャーに就任したマイク・ダンリービーJrは先日、プールをウォリアーズのコアとして見ていることを明かしていただけに、プールのトレードに驚いたNBAファンは少なくないだろう。

だが、ウォリアーズは以前からプールをトレードで放出することを計画していたのかもしれない。

RealGMによると、ウォリアーズはプールのトレードをサンアントニオ・スパーズ、およびボストン・セルティックスと交渉していたという。

スパーズは今年のNBAドラフト1位指名で獲得したビクター・ウェンバニャマを助けるため、火力があるプールを獲得したかったところだろう。

だが、スパーズはウォリアーズに大きなオファーは出さなかったと報じられている。

一方、セルティックスはマーカス・スマートをメンフィス・グリズリーズにトレードで放出する前に、ウォリアーズとプールのトレードを交渉したという。

プールは昨年のオフシーズン中にウォリアーズと4年1億2800万ドルの延長契約を結んだばかり。

だが、新たなCBAがスタートすることにより、ウォリアーズはステフィン・カリー、ドレイモンド・グリーン、クレイ・トンプソン、アンドリュー・ウィギンス、プールを同時にロスターに維持することが難しくなった。

いずれにせよ、プールがウィザーズでさらに成長し、ウォリアーズに後悔させるようなNBA選手になることを期待したいところだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す