【スポンサーリンク】

サンダーがマーク・ダグノートHCと複数年の延長契約

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

サンダーがマーク・ダグノートHCと複数年の延長契約

オクラホマシティ・サンダーが、ヘッドコーチのマーク・ダグノートに引き続き数年間は指揮を託すことを決定した模様。

サンダーは現地19日、マーク・ダグノートHCと複数年の延長契約を結んだことを発表した。

サラリーや年数など契約の詳細については明かされていない。

フロリダ大学の大学院生だった2010年に同大学のアシスタントコーチに就任したダグノートHCは、同大学のヘッドコーチを務めていたビリー・ドノバンHCの下でコーチングを学ぶと、スポーツマネジメントの学位を取得して卒業。

その後サンダー傘下のGリーグチームであるオクラホマシティ・ブルーのヘッドコーチに就任し、2016年と2019-20シーズンにアシスタントコーチとしてドノバンHCと共にサンダーで過ごした後、2020年にサンダーのヘッドコーチに昇格した。

ダグノートHC時代のサンダーは86勝150敗、勝率36.4%にとどまっている。

だが、サンダーにはNBAオールスターに成長したシェイ・ギルジアス・アレクサンダーをはじめ、ジョシュ・ギディやジェイレン・ウィリアムス、チェット・ホルムグレンなど若手有望株が豊富に揃っている。

昨季はNBAプレイオフ進出にあと一歩に迫っただけに、ホルムグレンが復帰する来季は期待したいところだろう。

なお、サンダーの現時点のロスターは以下の通りとなっている。

選手キャリア備考
ダービス・バータンズ7
ウスマン・ジェン1
ルーゲンツ・ドート4
ウスマン・ガルバ2
ルディ・ゲイ17
ジョシュ・ギディ2
シェイ・ギルジアス・アレクサンダー5
チェット・ホルムグレン1
アイザイア・ジョー3
キヨンテ・ジョンソン02ウェイ契約
トレ・マン2
ヴァシリイェ・ミチッチ0
ビクター・オラディポ10
アレクセイ・ポクシェフスキー3
ジェレマイア・ロビンソン・アール2
ケイソン・ウォーレス0
アーロン・ウィギンス2
ジェイレン・ウィリアムス1
ジェイリン・ウィリアムス1
ケンリッチ・ウィリアムス5

【スポンサーリンク】

コメントを残す