【スポンサーリンク】

元NBAドラフト3位選手のジャリル・オカフォーがプエルトリコのクラブチームと契約

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

元NBAドラフト3位選手のジャリル・オカフォーがプエルトリコのクラブチームと契約

元NBA選手のジャリル・オカフォーは、デトロイト・ピストンズに所属した2020-21シーズンを最後にNBAでプレイすることができていない。

2021年のオフシーズン中にアトランタ・ホークスと契約したものの開幕前にウェイブされ、その後は中国、メキシコを渡り歩き、今季はスペインと中国で過ごしていたオカファー。

そのオカフォーが活躍の場を中国からプエルトリコに移した模様。

sportandoによると、オカフォーはプエルトリコのクラブチームであるカピタノス・デ・アレシボと契約したという。

オカフォーは2015年のNBAドラフト3位でフィラデルフィア・セブンティシクサーズに入団。

ルーキーシーズンは平均17.5得点、7.0リバウンドを記録するなど素晴らしいパフォーマンスを見せていたが、その後出場機会は減少の一途をたどり、最終的にNBAから離れることになった。

また、28歳と若いオカフォーはプエルトリコで実績を残し、NBA復帰の足がかりとしたいところだろう。

なお、オカフォーのNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

NBAキャリア
TMフィラデルフィア・セブンティシクサーズ
ブルックリン・ネッツ
ニューオーリンズ・ペリカンズ
デトロイト・ピストンズ
G247
MP19.5
PTS10.4
TRB4.7
AST0.9
STL0.3
TO1.4
FG%54.2%
3P%22.2%
FT%67.6%

【スポンサーリンク】