【スポンサーリンク】

NBAダンクコンテスト王者のマック・マクラングがマジックと契約へ

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAダンクコンテスト王者のマック・マクラングがマジックと契約へ

昨季NBAスラムダンクコンテストで優勝したマック・マクラングが、オーランド・マジックの一員として2023-24シーズンを迎えるチャンスを手にした模様。

The Athleticの記者によると、FAガードのマクラングはマジックとの契約に合意したという。

契約の詳細については明かされていないが、エグジビット10契約を結ぶと報じられている。

マクラングは昨季、フィラデルフィア・セブンティシクサーズと2ウェイ契約を結んだものの、出場したNBAゲームはわずか4だった。

エグジビット10契約は2ウェイ契約にアップグレードすることができるため、もしトレーニングキャンプで成果を残すことができれば、開幕ロスター入りも不可能ではない。

また、もしレギュラーシーズン開幕前に解雇された場合、マクラングはマジック傘下のGリーグチームであるオセオラ・マジックで60日間以上過ごせば最大7万5000ドルのボーナスを獲得できると報じられている。

なお、マクラングは先日、NBAチームと契約することができなければ海外のクラブチームとの契約を視野に入れることを明かしていた。

マクラングの昨季Gリーグでのスタッツは以下の通りだ。

2022-23
G31
MP26.8
PTS19.8
TRB2.6
AST5.0
STL0.8
TO1.5
FG%54.8%
3P%47.4%
FT%82.3%

【スポンサーリンク】