【スポンサーリンク】

3P成功率44.5%のデイミオン・リー「人々に何もせずに消えていくだろうと言われていた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

3P成功率44.5%のデイミオン・リー「人々に何もせずに消えていくだろうと言われていた」

昨年夏にフェニックス・サンズと1年契約を結んだデイミオン・リーは、この夏に完全FAになる。

今季前半のリーは主力のひとりとして活躍したものの、トレード期限後に出場機会が激減。

それがこの夏に契約交渉に影響すると見られているが、リーは個人的に成功のシーズンだったと感じているのかもしれない。

リーは先日、今季について次のようにコメントしたという。hoopsrumors.comが伝えている。

僕の数字は君たちも知っていると思う。

実質的にシーズンを通して3P成功率でNBAトップ5だった。

ウェスト4位でフィニッシュしたチームにとってすごく大きなことだ。

第4Qの3P成功率はシーズンを通して1位だった。

すごく重要なことだ。

自慢しているわけではないよ。

だが、僕にとって重要なことなんだ。

なぜなら、「彼は神の恩恵でここにいる」という疑念を払拭することができたからね。

多くの人々が「彼はフェニックスに行っても何もしないで消えるだろう」と僕を見限っていたんだ。

サンズはこの夏にロスターを再編し、ケビン・デュラントとデビン・ブッカーをサポートできる選手を集めると見られている。

りーに対して再契約をオファーするかは分からないが、NBAキャリアベストの3P成功率を記録したリーにとって今季は自身につながるシーズンになったことだろう。

果たして来季のリーはどのNBAチームのユニフォームを着てプレイするのだろうか?

2022-23NBAキャリア
出場試合数74290
平均出場時間20.420.8
平均得点8.28.2
平均リバウンド3.03.4
平均アシスト1.31.4
平均スティール0.4
(キャリアワーストタイ)
0.7
平均ターンオーバー1.10.8
FG成功率44.2%43.6%
3P成功率44.5%
(キャリアハイ)
37.9%
フリースロー成功率90.4%87.8%

【スポンサーリンク】

コメントを残す