【スポンサーリンク】

OG・アヌノビーはチームファーストのサラリーでニックスと再契約?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

OG・アヌノビーはチームファーストのサラリーでニックスと再契約?

NBAキャリア7年目のOG・アヌノビーは現地30日のトレードでトロント・ラプターズを離れ、ニューヨーク・ニックスに移籍した。

NBA屈指の3&Dであるアヌノビーはニックスにとって大きな戦力になるだろうが、アヌノビーは来年夏にオプションを破棄してFAになると見られているため、ニックスはアヌノビーをわずか半年で失ってしまう恐れがある。

だが、ニックスはアヌノビーとチームファーストの契約を結べることができると感じたため、トレードを実現させたのかもしれない。

hoopsrumors.comによると、アヌノビーは1年あたり4000万ドル以下の契約を受け入れる可能性があるという。

アヌノビーはオフシーズン中にクラッチスポーツとのエージェント契約を解消し、CAAと新たにエージェント契約を結んだ。

当時のアヌノビーはエージェントたちに「オフェンスでより大きな役割を担いたい」と明かしていたというが、ニックスがそれに応じることができれば、アヌノビーがチームファーストの契約を受け入れる可能性は十分にあるのかもしれない。

ちなみに、アヌノビーのエージェントのひとりはニックスのバスケットボールオペレーション部門代表を務めるレオン・ローズの息子のサム・ローズだ。

なお、ニックスにはエバン・フォーニエや若手ガード選手たち、NBAドラフト指名権と、トレード資産がまだ豊富に残っているため、2月のトレード期限までにさらに動く可能性があると報じられている。

アヌノビーの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

2023-24NBAキャリア
G27395
MP33.328.7
PTS15.111.8
TRB3.94.3
AST2.61.6
STL1.01.2
TO1.61.3
FG%48.9%47.3%
3P%37.4%37.5%
FT%71.7%74.2%

【スポンサーリンク】