【スポンサーリンク】

サンズファンからブーイングされたルカ・ドンチッチ「シュートを決めると静かになる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

サンズファンからブーイングされたルカ・ドンチッチ「シュートを決めると静かになる」

現地25日に行われたダラス・マーベリックスとフェニックス・サンズのクリスマスゲームは、アウェイのマブスが勝利した。

この日はNBAオールスターガードのルカ・ドンチッチが8本の3ポイントを含む50得点、6リバウンド、15アシスト、4スティール、3ブロックショットと大暴れ。

ドンチッチが試合を支配することができたのは、サンズファンのブーイングをモチベーションにしたからだったのかもしれない。

ドンチッチはサンズファンからのブーイングについて質問されると、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

素晴らしい。

僕はこの環境でプレイするのが大好きだ。

特にアウェイは楽しい。

ショットを決めると、アリーナ中が静かになる。

世界で最高の気分さ。

ドンチッチはダブルチームを仕掛けられるとチームメイトたちのスコアリングをお膳立てし、ダブルチームが来なければ自らスコアリングを重ねるなど、完全にゲームを支配した。

マブスとサンズの間には激しいライバル関係があるだけに、ドンチッチにとって会心のパフォーマンスだったと言えるだろう。

なお、現役NBA選手の中でキャリア通算1万得点に到達したのは、ドンチッチ(358試合)が最速。

NBAの歴史ではウィルト・チェンバレンの236試合、マイケル・ジョーダンの303試合、エルジン・ベイラーの315試合、カリーム・アブドゥル・ジャバーの319試合、オスカー・ロバートソンの334試合、ジョージ・ガービンの355試合に次ぐ偉業となった。

まだ24歳と若いドンチッチはこれからもブーイングをモチベーションのひとつにし、多くの偉業を達成するに違いない。

なお、サンズ戦のドンチッチのスタッツは以下の通りとなっている。

PHX
MP43:31
PTS50
TRB6
AST15
STL4
BLK3
TO4
FG%60.0%
(15/25)
3P%50.0%
(8/16)
FT%100%
(12/12)
+/-+16

【スポンサーリンク】