【スポンサーリンク】

オースティン・リーブスがビクター・ウェンバンヤマにエール「彼には明るい未来が待っている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

オースティン・リーブスがビクター・ウェンバンヤマにエール「彼には明るい未来が待っている」

サンアントニオ・スパーズのビクター・ウェンバンヤマは、これからのNBAを牽引していくであろう超若手有望株のひとりだ。

だが、スパーズは現在4勝20敗でウェスタン・カンファレンス最下位と、厳しい状況を強いられている。

しかし、ロサンゼルス・レイカーズのオースティン・リーブスはウェンバンヤマのポテンシャルの高さを実感したようだ。

リーブスはスパーズとの2連戦1試合目を終えた後、ウェンバンヤマについて次のようにコメントしたという。lakersnation.comが伝えている。

第1Qか第2Qでレイアップを狙った時、僕はワイドオープンだと思っていた。

ワイドオープンでレフトハンドレイアップを決めたと思ったが、ボールがかなりのスピードで弾かれた。

彼は背が高いだけでなく、機動力がある。

タイミングも良い。

あのようなショットに合わせることができるほど、手と目がすごく良く連動している。

彼はものすごくおもしろい選手だ。

彼には明るい未来が待っている。

リーブスはドラフト外でNBA入りし、彼自身の力で今のステータスを勝ち取った。

それゆえにNBAで生き残るためには相当な努力が必要であることを理解しているだろうが、恵まれた身体を持つウェンバンヤマもNBA史上最も偉大な選手になるために日々努力し、いずれはスパーズをNBAチャンピオンに導くことだろう。

なお、ウェンバンヤマの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24
G22
MP30.5
PTS19.3
TRB10.7
AST2.5
STL1.3
BLK3.0
TO3.5
FG%43.7%
3P%27.4%
FT%79.2%

【スポンサーリンク】