【スポンサーリンク】

イマニュエル・クイックリーがギリシャでボーンズ・ハイランドとタイリース・マキシーに間違われる

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

イマニュエル・クイックリーがギリシャでボーンズ・ハイランドとタイリース・マキシーに間違われる

ニューヨーク・ニックスのイマニュエル・クイックリーは、3年目となった昨季をNBAキャリアベストのシーズンとした。

ニックスファンのお気に入りのひとりとなり、来季はさらなる成長が期待されているクイックリー。

だが、知名度を高めるためは努力がもっと必要なのかもしれない。

クイックリーによると、オフシーズン中にギリシャのアテネをひとりで訪れたところ、現地の人々にロサンゼルス・クリッパーズのボーンズ・ハイランド、もしくはフィラデルフィア・セブンティシクサーズのタイリース・マキシーに間違われたという。

クイックリー、ハイランド、マキシーは、プレイスタイルだけでなくヘアスタイルも似ている。

また、3人ともガードポジションのNBA選手であり、身長もまったく同じだ。

さらにクイックリーとマキシーはケンタッキー大学で共にプレイしたことから、ギリシャ以外でも彼らを混同しているNBAファンは少なくないだろう。

NBAレジェンドのシャキール・オニールに「ジェロッド・クイックリー」と呼ばれただけでなく、ユニフォームにも「Quickley」ではなく、「Qucikley」とスペルを間違われてしまったことがあるクイックリー。

まずはニックスでさらなる結果を残し、アメリカ国内で知名度を高めたいところだ。

なお、クイックリーの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G81223
MP28.924.2
PTS14.9
(キャリアハイ)
12.7
TRB4.2
(キャリアハイ)
3.2
AST3.43.1
STL1.0
(キャリアハイ)
0.7
TO1.21.2
FG%44.8%
(キャリアハイ)
41.6%
3P%37.0%36.7%
FT%81.9%
(キャリアワースト)
85.9%

【スポンサーリンク】

コメントを残す