【スポンサーリンク】

ケビン・ガーネット「ザイオン・ウィリアムソンの問題はフィジカルではなくメンタル」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ケビン・ガーネット「ザイオン・ウィリアムソンの問題はフィジカルではなくメンタル」

ニューオーリンズ・ペリカンズのザイオン・ウィリアムソンは、怪我に苦しめられるNBAキャリアを送っている。

その要因とされるのが、ウィリアムソンの体重だ。

体重が重すぎるがために足腰に大きな負担がかかり、さまざまな怪我を引き起こしているとされているが、NBAレジェンドのケビン・ガーネットによると、ウィリアムソンの問題は身体ではなくメンタルにあるという。

ガーネットはウィリアムソンについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

僕は彼の問題がフィジカルにあるとは思わない。

彼の頭の中にあると思う。

彼は足の間を通して360度ダンクを決めた後、平然とロッカールームに戻っていく。

皆はそれに驚いたよね。

君はハムストリングの問題だと言った。

そしてウィンドミルを決める。

僕は「君は十分にプレイできるし、何かをもたらすことができる」という感じさ。

彼はザイオンを取り戻していないと感じている。

僕はメンタルの問題のほうが大きいと思っているんだ。

そう指摘したガーネットだが、ウィリアムソンはフィジカルとメンタル両方に問題を抱えている可能性がある。

フィジカルの問題についてはコンディショニングやダイエットなどである程度解決に近づくことができるだろう。

だが、メンタルの問題については長引く可能性がある。

ウィリアムソンがペリカンズを勝利に導くパフォーマンスを続け、ファンから称賛の声を一身に浴びない限り、自信を取り戻すのは難しいように思えるが、果たしてウィリアムソンはこれらの困難を克服し、NBA選手としてステップアップすることができるだろうか?

なお、ウィリアムソンの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数29114
平均出場時間33.032.0
平均得点26.025.8
平均リバウンド7.07.0
平均アシスト4.6
(キャリアハイ)
3.6
平均スティール1.1
(キャリアハイ)
0.9
平均TO3.42.9
FG成功率60.8%60.5%
3P成功率36.8%34.3%
FT成功率71.4%
(キャリアハイ)
69.1%

【スポンサーリンク】