【スポンサーリンク】

アンドレ・ドラモンドがニコラ・ブーチェビッチとのツインタワーに自信?「シンプルな計算」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンドレ・ドラモンドがニコラ・ブーチェビッチとのツインタワーに自信?「シンプルな計算」

ここ最近のシカゴ・ブルズは、元NBAオールスタービッグマンのニコラ・ブーチェビッチとアンドレ・ドラモンドを同時起用することが多い。

それが功を奏しているのか、ブルズはここ4試合で3勝1敗と好調だ。

ドラモンドもブーチェビッチとのツインタワーに手応えを感じているのかもしれない。

ドラモンドはブーチェビッチと共にプレイすることについて質問されると、次のように答えたという。clutchpoints.comが伝えている。

すごくシンプルな計算だ。

すごく優れたリバウンダーが2人いる。

ひとりは歴史的に見て最高の選手のひとりだ。

もうひとりはそのすぐ後ろにいる。

それが相手に難しい状況をもたらすのさ。

相手はどちらをボックスアウトするのか、どの毒を選ぶのかを決めなければならないんだ。

もしブーチェビッチとドラモンドのツインタワーがこれからも機能するようであれば、ブルズにとって大きなオプションとなるだろう。

また、この夏に完全FAになるドラモンドにとっても、ブルズとの再契約につながるに違いない。

なお、今季のブーチェビッチとドラモンドのスタッツは以下の通りとなっている。

N・ブーチェビッチA・ドラモンド
G5964
MP34.517.1
PTS18.28.2
TRB10.78.8
AST3.30.5
STL0.71.0
BLK0.80.6
TO1.61.1
FG%47.6%55.0%
3P%28.5%0%
FT%84.2%56.5%

【スポンサーリンク】