【スポンサーリンク】

ミカル・ブリッジズがチームUSA入りについて語る「まるで夢のよう」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ミカル・ブリッジズがチームUSA入りについて語る「まるで夢のよう」

ブルックリン・ネッツのミカル・ブリッジズは、NBAキャリア5年目の昨季を飛躍のシーズンとした。

特にネッツにトレードされた後の活躍は目覚ましく、NBAキャリア平均得点の約2倍となる26.1得点を記録。

現在はFIBAバスケットボールワールドカップに出場するためにチームUSAに帯同しているブリッジズによると、フェニックス・サンズ時代にチームUSA入りの打診があったという。ブリッジズのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

まるで夢のようだ。

この色の、胸にUSAと書かれたユニフォームを着ているんだ。

スティーブから初めてチーム入りの話があったのは、僕がフェニックスにいた時だった。

彼から電話をもらった時は、本当に「頬をつねってくれ」という感じさ。

そして、グラント(・ヒル)から正式にチーム入りの電話があったんだ。

攻守のバランスがとれたブリッジズは、チームUSAにおいて重要な一員として活躍している。

ブリッジズにとって強度が高い国際大会を経験することは、彼のバスケットボール選手としてのさらなる成長につながるだろう。

その経験をネッツに持ち帰り、勝利に貢献するのを期待したいところだ。

なお、ブリッジズのネッツ移籍後とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

移籍後NBAキャリア
G27392
MP34.232.2
PTS26.113.1
TRB4.54.0
AST2.72.3
STL1.01.3
TO1.81.0
FG%47.5%49.5%
3P%37.6%37.6%
FT%89.4%85.7%

【スポンサーリンク】