【スポンサーリンク】

NBA2023-24シーズンに最もタフな移動を強いられるのはクリッパーズ

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBA2023-24シーズンに最もタフな移動を強いられるのはクリッパーズ

NBAは現地17日、2023-24シーズンのフルスケジュールを発表した。

NBAは各チームの負担が重くならないよう常に配慮してスケジュールを調整しているというが、ロサンゼルス・クリッパーズは来季もあまり恩恵を受けられない模様。

nbcsports.comによると、2023-24シーズンで移動距離が最も長いのはクリッパーズ(50,670マイル)で、2位のブルックリン・ネッツ(47,066マイル)を大きく上回っているという。

だが、クリッパーズの冷遇はそれだけではない。

4泊3日の試合が最も多いのもクリッパーズなのだ(最も少ないのは昨季NBA王者デンバー・ナゲッツの16試合)。

クリッパーズは昨季も比較的タフなスケジュールを強いられた。

それが主力選手たちのコンディションにどう影響しているかは分からないが、少なくとも好ましいことではないだろう。

とはいえ、スケジュールが変わることはない。

クリッパーズの選手たちは来季もタフなスケジュールの中、最大限のパフォーマンスを発揮できるように努力するに違いない。

なお、クリッパーズの現在のロスターは以下の通りとなっている。

選手キャリア備考
ニコラス・バトゥーム15
BJ・ボストンJr2
コービー・ブラウン0
アミール・コフィー4
ロバート・コビントン10
ムサ・ディアバテ12ウェイ契約
ポール・ジョージ13
ボーンズ・ハイランド2
カワイ・レナード12
テレンス・マン4
KJ・マーティン3
ジョーダン・ミラー02ウェイ契約
マーカス・モリス12
メイソン・プラムリー10
ノーマン・パウエル8
ジェイソン・プレストン2
ラッセル・ウェストブルック15
イビチャ・ズバッツ7

【スポンサーリンク】