【スポンサーリンク】

ドマンタス・サボニスがインシーズントーナメント導入に歓喜「すごく楽しみ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ドマンタス・サボニスがインシーズントーナメント導入に歓喜「すごく楽しみ」

NBAは2023-24シーズンからインシーズントーナメントを新たに導入する。

インシーズントーナメントには賛否両論あるが、賞金がかかったトーナメントが導入されたことにより、よりコンペティブな試合が増えるだろう。

サクラメント・キングスのドマンタス・サボニスもインシーズントーナメントの導入を喜んでいるようだ。

サボニスはインシーズントーナメント導入について、次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

すごく楽しみだ。

実は僕たちはこの件について3~4年前から話し合っていたんだ。

ようやく実現した。

何かを勝ち取るもうひとつのチャンスだ。

国際バスケットボールにおいては、シーズン途中に開催されるこれらのカップ戦は大きな意味を持つ。

ここから歴史が紡がれていく。

それが重要なことなんだ。

サボニスとNBAオールスターポイントガードのディアーロン・フォックス擁するキングスは昨季、2006年以来となるNBAプレイオフ進出を果たした。

残念ながらファーストラウンドでゴールデンステイト・ウォリアーズに敗れてしまったが、キングスにとって得るものが多かったシーズンだったと言えるだろう。

インシーズントーナメントは、キングスはもちろん多くのNBAチームにとって賞金を勝ち取るチャンスとなるだけでなく、現在地を確認する大会ともなりそうだ。

なお、サボニスの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

RSPO
G797
MP34.634.7
PTS19.116.4
TRB12.311.0
AST7.3
(キャリアハイ)
4.7
STL0.81.4
BLK0.5
(キャリアハイタイ)
0.9
TO2.93.7
FG%61.5%
(キャリアハイ)
49.5%
3P%37.3%20.0%
FT%74.2%57.1%

【スポンサーリンク】