【スポンサーリンク】

デイミアン・リラードがカイリー・アービングとドワイト・ハワードの発言に「一理ある」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デイミアン・リラードがカイリー・アービングとドワイト・ハワードの発言に「一理ある」

ブルックリン・ネッツのカイリー・アービングとロサンゼルス・レイカーズのドワイト・ハワードは現在の社会状況を鑑み、NBAシーズンの再開に異議を唱えている。

彼らは抗議活動に参加し、彼らに寄り添うことがバスケットボールより重要であると考えているというが、一方でレブロン・ジェイムスのようにバスケットボールを通して訴えかけることができるという選手もいる。

そんな中、ポートランド・トレイルブレイザーズのデイミアン・リラードがアービングとハワードの発言に言及した模様。

リラードによると、アービングとハワードの考えは少なくとも理解はできるという。リラードのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

カイリーとドワイトは一理あると思う。

(シーズン再開に)100%快適に感じることはない。

ただし、喜んでリスクを受け入れるよ。

僕たちの心は皆とともにある。

僕たちは人々に寄り添う。

その一部であるべきだと思うし、その戦いの一部であるべきだと思うんだ。

もしかしたら、僕たちはそれに専念すべきなのかもしれないね。

リラードはシーズン再開に賛成する姿勢をとっているものの、今日の抗議活動の広がりを受け、考えさせられるところがあるのだろう。

選手たちの間でも意見が分かれているというが、選手たちの関係にヒビが入らないことを祈りたいところだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す