【スポンサーリンク】

ダニー・グリーン「レイカーズはレブロン・ジェイムスから始まる」

ロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムスは、ロサンゼルス・レイカーズをポイントガードとして牽引している。

今季はアシストを量産し、よりオールラウンドなプレイでチームメイトたちを輝かせているジェイムス。

MVP有力候補に名が挙がるほどの活躍を見せ、レイカーズをウェスタン・カンファレンス首位の成績に導いているわけだが、チームメイトのダニー・グリーンによると、レイカーズはジェイムスのチームであり、ジェイムスは自身をベストの状態に持っていかなければならないという。

グリーンはジェイムスについて次のようにコメント。SB Nationが伝えている。

我々には彼が必要だ。

彼は我々のポイントガードであり、我々の舵取り役だからね。

すべては彼から始まるんだ。

彼は相手にミスマッチの問題をもたらすし、特定のチームとの対戦ではゲームのペースを読まなければならない。

君たちが言っているように、彼はベストの状態でいなければならない。

健康な状態でいなければならない。

もちろんAD(アンソニー・デイビス)も非常に重要だ。

だが、間違いなく彼から始まる。

彼は我々のエンジンであり、僕が思うに彼はリーグのMVPさ。

グリーンによると、プレイオフではジェイムスとデイビスに頼りっきりになるのではなく、自身はカイル・クーズマ、エイブリー・ブラッドリー、ケンテイビアス・コールドウェル・ポープがステップアップし、スコアリングオプションになる必要があるという。

昨年夏にグリーン、ブラッドリー、ドワイト・ハワードを獲得したことにより、昨季まで問題だったディフェンスは改善され、リーグトプレベルのディフェンスを手にした。

だが、ジェイムスがポイントガードのポジションに専念する以上、サポートメンバーたちには精度の高いショットが求められるだろう。

タイトル獲得は簡単ではないだろうが、ジェイムスとデイビスを中心に快進撃を続け、タイトル奪還を達成したいところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA