【スポンサーリンク】

ブラッドリー・ビールがカンザス大学を選ばなかった理由とは?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ブラッドリー・ビールがカンザス大学を選ばなかった理由とは?

ワシントン・ウィザーズのブラッドリー・ビールはフロリダ大学で1年間プレイした後、ドラフト3位でNBA入りを果たした。

NBA入り後の活躍は誰もが知るところだが、もし大学選びに自分自身の意思を通さなければ、今のビールはなかったかもしれない。

ビールによると、母にはカンザス大学への進学を強く薦められていたという。

ビールは当時を振り返り、次のようにコメント。Bleacher Reportが伝えている。

母にこう言われたんだ。

「正しい学校を選んだほうが良いよ」とね。

彼女はカンザス大学への進学を望んでいた。

カンザスはセントルイスから4時間くらいのところにある。

僕はセントルイスからできるだけ離れ、自立したかったんだ。

僕は母に「フロリダ大学に行くつもりだ」と言った。

すると彼女は立ち上がって歩き出し、何も言わず、拍手もしなかった。

その後、彼女とは2カ月間話をしなかったよ。

同じ家に住んでいたのにね。

フロリダ大学で実績を残してNBA入りし、今ではNBAを代表するスタープレイヤーのひとりとして活躍しているビール。

ビールの母は当時、最愛の息子の決断を残念に思ったかもしれないが、今の活躍を心から喜び、誇りに思っていることだろう。

なお、ビールのスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツキャリアスタッツ
出場試合数57545
平均出場時間36.034.6
平均得点30.5(キャリアハイ)21.0
平均リバウンド4.24.0
平均アシスト6.1(キャリアハイ)4.0
平均スティール1.21.1
平均ターンオーバー3.42.3
FG成功率45.5%45.2%
3P成功率35.3%38.0%
フリースロー成功率84.2%(キャリアハイ)80.7%

【スポンサーリンク】

コメントを残す