【スポンサーリンク】

デリック・ジョーンズJr「目の前のタスクに集中するだけ」

マイアミ・ヒートのデリック・ジョーンズJrは、今季終了後に完全FAになる。

NBA屈指の身体能力を誇り、ヒートの重要なバックアッププレイヤーのひとりに成長したジョーンズJrには、多くのチームが興味を示すだろう。

だが、ジョーンズJrはヒートとの再契約を希望しているものの、今はプレイオフとNBAチャンピオンになることに専念しているという。

ジョーンズjrは自身の去就について次のようにコメント。the Miami Heraldが伝えている。

正直言って、FAのことはあまり考えていない。

目の前のタスクにただ集中するだけだ。

目の前のタスクは、今季プレイオフに進出すること。

その次のタスクは、プレイオフでできる限りの成績を残し、タイトル争いをすること。

それが今の僕が考えていることだ。

FAについては、その時が来たら考えることになるだろう。

このチームは僕がNBAに来てから初めてチャンスを与えてくれた。

2ウェイ契約でここに来た時、コーチ(エリック・スポエストラ)は僕を火の中に放り出してくれた。

彼は僕にチャンスを与えてくれた。

だから、彼が与えてくれたすべてのチャンスを最大限生かさなければならなかったんだ。

ジョーンズJrによると、ヒートのフロントオフィスには力強さを感じており、今のヒートなら特別なことを成し遂げることができると感じているという。

今年のFA市場では大きな動きはないと見られているが、まだ23歳と若く、成長著しいジョーンズJrをヒートが手放すことは考えがたい。

とはいえ、プレイオフで結果を残し、自身の必要性を証明したいところだ。

なお、ジョーンズJrのスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツキャリアスタッツ
出場試合数51163
平均出場時間24.519.6
平均得点8.9(キャリアハイ)6.8
平均リバウンド4.2(キャリアハイ)3.5
平均アシスト1.1(キャリアハイ)0.7
平均スティール1.1(キャリアハイ)0.7
平均ターンオーバー0.50.6
FG成功率51.4%50.5%
3P成功率27.0%27.6%
フリースロー成功率77.9%(キャリアハイ)69.0%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA