【スポンサーリンク】

ルカ・ドンチッチ 約9kgのダイエットに成功?

ルカ・ドンチッチ 約9kgのダイエットに成功?

昨季のルーキー・オブ・ザ・イヤーを受賞したルカ・ドンチッチは、これからのマブスを牽引していくであろう若手ホープのひとりだ。

だが、ドンチッチに体重を危惧する声も多かった。

それを理解し、2年目の飛躍を誓うドンチッチは、この夏を通してダイエットに取り組んでいたようだ。

ドンチッチによると、オフシーズン中のダイエットで減少に成功したという。ドンチッチのコメントをlarrybrownsports.comが伝えている。

「ああ、成功したよ。(体重の)チェックはしてないけどね。体重は減った。体重のことを気にすることはない。そして、それが鍵だ」

「こう言おう。今の俺は速くなったとね。(ディフェンスは)間違いなく良くなるだろう」

体重が何kg落ちたかは明らかになっていないが、約9kgの減量に成功したとも報じられている。

マブスでの新たなシーズンに備え、着々と準備をしているドンチッチ。

このオフ中の努力が実を結び、ステップアップしたパフォーマンスを見せてくれるだろう。

なお、昨季のドンチッチはレギュラーシーズン72試合に出場し、平均32.2分のプレイで21.2得点、7.8リバウンド、6.0アシスト、1.1スティール、FG成功率42.7%、3P成功率32.7%を記録した。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA