【スポンサーリンク】

JJ・レディック「ザイオン・ウィリアムソンのような若者には会ったことがない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

JJ・レディック「ザイオン・ウィリアムソンのような若者には会ったことがない」

ニューオーリンズ・ペリカンズのドラフト1位ルーキーであるザイオン・ウィリアムソンは、鮮烈なNBAデビューを飾った。

ウィリアムソンの機動力やパワーはすでにNBAトップレベルであり、これからスターダムを駆け上がるのは間違いないだろう。

だが、ベテランシューターのJJ・レディックが驚いたのは、ウィリアムソンのフィジカルではなかったようだ。

レディックによると、ウィリアムソンは彼の年齢では珍しくしっかりした考えを持っているという。

レディックはウィリアムソンについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

僕の彼に対する第一印象は、あんなに有名であり、しっかりした考えを持っている19歳か20歳の男に出会ったことがないということだ。

彼の爆発力ではなかった。

彼には自惚れがない。

彼にとって最も重要なのは正しい習慣を身に付けることだと思うが、それは問題ないだろうね。

ウィリアムソンは怪我の影響でNBAデビューが遅れてしまったものの、デビュー直後から高いポテンシャルを見せつけ、NBAを代表するスーパースターへの成長を確信させている。

現在ウェスタン・カンファレンス10位のペリカンズと同8位メンフィス・グリズリーズのゲーム差は3.5。

ペリカンズとしてはプレイオフに進出し、ウィリアムソンに経験を積ませたいところだろう。

なお、今季のウィリアムソンのスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツ
出場試合数19
平均出場時間29.7
平均得点23.6
平均リバウンド6.8
平均アシスト2.2
平均スティール0.8
平均ターンオーバー2.7
FG成功率58.9%
3P成功率46.2%
フリースロー成功率64.5%

【スポンサーリンク】

コメントを残す