【スポンサーリンク】

BJ・アームストロング「クレイ・トンプソンは90年代でも優れたプレイヤー」

BJ・アームストロング「クレイ・トンプソンは90年代でも優れたプレイヤー」

もし現役プレイヤーの中から1990年代のNBAゲームでも活躍できるプレイヤーを挙げるとすれば、どの選手だろうか?

90年代のNBAゲームと近年のNBAゲームにはルールの違いがあり、90年代ではよりフィジカルなパフォーマンスが求められるだろう。

シカゴ・ブルズでマイケル・ジョーダンと共にプレイしたBJ・アームストロングによると、ゴールデンステイト・ウォリアーズのクレイ・トンプソンは90年代でも優れたプレイヤーとして活躍できるという。

アームストロングはトンプソンを選んだ理由について次のように説明。NBC Sports Bay Areaが伝えている。

それについてはいつも考えている。

あの時代でも優れたプレイヤーだと私が思うのは、クレイ・トンプソンだ。

彼はビッグガード。

フィジカルもあるし、あの時代の選手たちがやっていたようなプレイもできるよね。

スペーシングをもたらさなければならないし、マッチアップで優位性を得なければならない。

彼は十分サイズがあるし、あの時代でも素晴らしくフィットするだろう。

彼はジョー・デュマースにマッチアップできるし、クライド・ドレクスラーにマッチアップできるし、マイケル・ジョーダンにマッチアップできる。

彼ならやっかいな存在になれるだろうね。

アームストロングによると、トンプソンは典型的な2ウェイガードであり、また適切なメンタルも備えているという。

トンプソンはNBA屈指のシューティングとディフェンスを誇る素晴らしいプレイヤーだ。

また、オフ・ザ・ボールの動きも抜きん出ており、90年代においてもトンプソンをディフェンスするのは難しいだろう。

もしジョーダンとチームメイトだったなら、恐ろしいコンビとなっていたかもしれない。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA