【スポンサーリンク】

ポール・ジョージ「一緒にいる時間が足りなかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ポール・ジョージ「一緒にいる時間が足りなかった」

今季のNBAチャンピオン最有力候補の1チームだったロサンゼルス・クリッパーズが、カンファレンスセミファイナルで姿を消すこととなった。

デンバー・ナゲッツ相手に3勝1敗とし、カンファレンスファイナル進出に王手をかけていたものの、まさかの3連敗を喫してしまったクリッパーズ。

昨年夏に加わったポール・ジョージとカワイ・レナードは勝負の第7戦でショットタッチを掴むことができず、クリッパーズをNBAチャンピオンに導けなかったわけだが、ジョージによると、今季はチーム全員が揃うことは少なく、ケミストリーを十分に構築できなかったという。

ジョージは今季を振り返り、次のようにコメント。larrybrownsports.comが伝えている。

僕たちは一緒にいる時間が長くなるほど、良いチームになっていく。

このチームのケミストリーはもっと良くなっていく。

(今季は)一緒に過ごす時間が足りなかったんだ。

今のチームは1年目。

ロスターを変えたいと言うことはできない。

僕たちは今のロスターを気に入っている。

僕たちがシーズンを通して言ってきたことは、ケミストリーだ。

一緒に過ごせば過ごすほど、僕たちは良くなるだろう。

まだ1年目だ、1年目。

反省すべきことはたくさんある。

第7戦のクリッパーズはどこか緊張感が欠けているようにも見えた。

中には第4Q中に疲労を訴え、ベンチに下げるよう求めた選手も何人かいたと報じられている。

NBAチャンピオンになるためには、他のチームを上回る強靭なメンタルを持って戦わなければならない。

今季のクリッパーズにそれが欠けていたとするなら、来季は常に闘争心を持って戦いたいところだろう。

なお、指揮官のドック・リバースHCは、「(第7戦では)何人かが明らかにガス欠になってしまった。通常の状況でこうなることはない」としている。

ジョージとレナードの第7戦のスタッツは以下の通りだ。

ポール・ジョージカワイ・レナード
出場時間38:1443:30
得点1014
リバウンド46
アシスト26
スティール12
ブロックショット11
ターンオーバー52
FG成功率25.0%
(4/16)
27.3%
(6/22)
3P成功率18.2%
(2/11)
28.6%
(2/7)
フリースロー成功率0%
(0/1)
0%
(0/0)
+/--20-21

【スポンサーリンク】

コメントを残す