【スポンサーリンク】

エメカ・オカフォー 韓国のチームと契約

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

エメカ・オカフォー 韓国のチームと契約

ベテランビッグマンのエメカ・オカフォーは2017-18シーズン、ニューオーリンズ・ペリカンズの一員としてNBAに復帰した。

だが、ロスターに定着することができず、この夏もNBAチームとの契約を狙っていたものの、37歳のオカフォーにオファーを出すNBAチームはなかった。

だが、オカフォーは現役を諦めていなかったようだ。

Sportandoによると、オカフォーは韓国のチームである蔚山モービスフィバスと契約したという。

2004年のドラフト2位でNBA入りすると、2004-05シーズンのルーキー・オブ・ザ・イヤーに輝き、エリートビッグマンとして活躍したオカフォー。

だが、2013年に頚椎椎間板ヘルニアであることが判明し、戦線を約4年間離れると、NBAに居場所はなくなっていた。

37歳という年齢からNBA復帰は難しいであろうが、韓国でトッププレイヤーとして活躍してもらいたいところだ。

なお、オカフォーはNBAキャリア10年を通してシャーロット・ボブキャッツ、ニューオーリンズ・ホーネッツ、ワシントン・ウィザーズ、ペリカンズでレギュラーシーズン通算616試合に出場し、平均30.9分のプレイで12.0得点、9.7リバウンド、0.8アシスト、1.6ブロックショット、FG成功率51.2%、フリースロー成功率58.6%を記録した。

【スポンサーリンク】

コメントを残す