【スポンサーリンク】

ヒートがビクター・オラディポ獲得を狙う?

ヒートがビクター・オラディポ獲得を狙う?

インディアナ・ペイサーズのビクター・オラディポは、来年夏に完全FAになる。

複数のチームがオラディポにオファーを出すと見られるが、強豪マイアミ・ヒートのその1チームとなるかもしれない。

fadeawayworld.netによると、オラディポはオフシーズン中は南フロリダでトレーニングするほど土地柄を気に入っており、またヒートもオラディポのゲームを気に入っているという。

ヒートはオールスターのジミー・バトラーとバム・アデアヨに加え、若手の台頭が著しいチームだが、NBAチャンピオンになるにはオールスタークラスのプレイヤーをもうひうとり加える必要があるとされている。

ヒートが最優先に考えているのは、NBAを代表するスーパースターに成長したヤニス・アンテトクンポだ。

だが、アンテトクンポ獲得レースは熾烈を極める見込みであり、また現時点ではミルウォーキー・バックス残留の可能性が高い。

つまり、オラディポ獲得計画はアンテトクンポ獲得に失敗したときのBブランということになるだろう。

なお、ペイサーズは今季開幕前にオラディポに4年約8000万ドルの延長契約オファーを提示したものの、話し合いは平行線をたどっているとも報じられている。

オラディポのスタッツは以下の通りだ。

今季スタッツキャリアスタッツ
出場試合数13415
平均出場時間25.933.0
平均得点13.817.4
平均リバウンド3.24.6
平均アシスト3.03.9
平均スティール0.81.7
平均ターンオーバー2.22.6
FG成功率39.1%44.1%
3P成功率30.4%35.0%
フリースロー成功率78.0%79.3%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA