【スポンサーリンク】

ウォリアーズがマーク・ガソル獲得を狙う?

ウォリアーズがマーク・ガソル獲得を狙う?

タイトルコンテンダーから一転してリーグワーストのチームとなってしまったゴールデンステイト・ウォリアーズは、再起へ向けてロスターの強化に動くと見られている。

ステフィン・カリー、クレイ・トンプソン、ドレイモンド・グリーンを中心として戦うのは間違いないだろうが、課題のひとつとしているのがインサイドだ。

その弱点を埋めるべく、経験と実績あるベテランセンター獲得に動く可能性がある模様。

fadeawayworld.netによると、ウォリアーズはトロント・ラプターズのベテランセンター、マーク・ガソルにオファーを出す可能性があるという。

スモールラインアップで戦い時、ウォリアーズはグリーンを5番のポジションでプレイさせるだろう。

機動力のあるマーキース・クリスを5番でプレイさせることもあるだろうが、アンソニー・デイビスやニコラ・ヨキッチといったNBAを代表するビッグマンに対抗するのは難しい。

怪我の影響でケボン・ルーニーを安定して起用できない点も、ガソル獲得を狙う可能性を高める要因だ。

ガソルはディフェンスに定評あるビッグマンであり、アウトサイドショットも撃てるため、ウォリアーズの穴を埋める存在となるかもしれない。

なお、ガソルのスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツキャリアスタッツ
出場試合数36831
平均出場時間27.533.2
平均得点7.614.7
平均リバウンド6.37.6
平均アシスト3.43.4
平均スティール0.80.9
平均ブロックショット0.91.4
平均ターンオーバー1.22.0
FG成功率41.9%48.2%
3P成功率40.2%35.6%
フリースロー成功率72.2%77.7%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA