【スポンサーリンク】

ドレイモンド・グリーン 若手たちのメンターとなる

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ドレイモンド・グリーン 若手たちのメンターとなる

ステフィン・カリーとクレイ・トンプソンを怪我で欠くゴールデンステイト・ウォリアーズは今季、苦しい状況を強いられている。

現地15日の時点でリーグワーストとなる5勝23敗と、プレイオフ進出は絶望的なウォリアーズ。

そのため、今季は若手たちの成長に時間を費やすと見られているが、ウォリアーズを牽引し続けているドレイモンド・グリーンは、その役割を理解し、十分にこなしているようだ。

スティーブ・カーHCはメンターとしてのグリーンについて次のようにコメント。the San Francisco Chronicleが伝えている。

「我々は今季、若手たちの成長を狙ってる。ドレイモンドはメンターとして素晴らしい存在だ。彼らにアドバイスしてくれてるし、コーチ上では彼らをまとめてくれてるんだ」

オフシーズン中にケビン・デュラントが移籍したことを受け、ロスターの再編成に踏み切ったウォリアーズ。

タイトル奪取を狙うには、カイ・ボウマンやエリック・パスカル、ジョーダン・プールといった若手たちの成長が不可欠となるであろう。

現在は厳しい状況ではあるものの、チーム力の底上げを成功させ、来季につなげたいところだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す