【スポンサーリンク】

デイミアン・リラードがブレイザーズを去らない理由とは?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デイミアン・リラードがブレイザーズを去らない理由とは?

2012年のNBAドラフト6位でポートランド・トレイルブレイザーズに入団したデイミアン・リラードは、ルーキーの時からチームを牽引し続けている。

だが、ブレイザーズをNBAチャンピオンに導いたことはない。

近年のNBAではスーパースターがひとつのチームに集結して「スーパーチーム」を結成し、NBAチャンピオンを狙う動きが主流になっているが、リラードにも他チームに移籍し、スーパーチームを結成するチャンスはあった。

だが、リラードはブレイザーズと延長契約を選択。

では、なぜリラードはスーパーチームに関心を示さず、ブレイザーズ一筋のキャリアを送っているのだるか?

元NBAプレイヤーであり、リラードと親交のあるアール・ワトソンによると、リラードはこの質問に対して「僕はポートランドにいたいし、チームメイトたちと築き上げていきたい。そしてすべてのマザー・○ァッカーチームを倒したいんだ」と答えたという。

もしリラードがブレイザーズを見限り、スーパーチームへ移籍していたら、すでにチャンピオンリングを手にしていたかもしれない。

だが、より難しい道を選択し、決して諦めないからこそ、ブレイザーズのファンはリラードに惜しみない愛を送り続けるのだろう。

リラードはこれからもブレイザーズを牽引し、ファンを喜ばせてくれるに違いない。

なお、オーランドでのリラードのスタッツは以下の通りとなっている。

オーランドでのスタッツ今季スタッツ
出場試合数866
平均出場時間41.737.5
平均得点37.630.0(キャリアハイ)
平均リバウンド4.34.3
平均アシスト9.68.0(キャリアハイ)
平均スティール1.41.1
平均ターンオーバー3.32.9
FG成功率49.7%46.3%(キャリアハイ)
3P成功率43.6%40.1%(キャリアハイ)
フリースロー成功率88.8%88.8%

【スポンサーリンク】

コメントを残す