【スポンサーリンク】

ジョン・ウォール「今はすべてがフレイグラントファウル」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジョン・ウォール「今はすべてがフレイグラントファウル」

一昔のリーグと比較すると、今のリーグは接触に対するコールが厳しくなっている。

特にディフェンスにとってタフなコールが増えたわけだが、ワシントン・ウィザーズのジョン・ウォールも近年のコールは厳しすぎると感じている模様。

ウォールは近年のコールについて次のように指摘。clutchpoints.comが伝えている。

この新しいリーグでは、フィジカルになれないし、触れることができないし、すべてがフレイグラントファウルになってしまう。

たとえば、誰かがブレザーに何か言ったり、ぶつかったり、立ち向かったりすると、3試合もしくは4試合の出場停止処分が科される可能性がある。

パンチか何かを繰り出すのと同じようなものなのさ。

ウォールのようにディフェンスを持ち味としているプレイヤーにとって、少しの接触でファウルがコールされるのは死活問題ともなるだろう。

マイケル・ジョーダンのドキュメンタリーシリーズ「ラストダンス」を見て、いかにディフェンスが難しくなっているのか実感したプレイヤーも多いに違いない。

【スポンサーリンク】

コメントを残す