【スポンサーリンク】

ドレイモンド・グリーン「ケビン・デュラントが健康だったらラプターズにチャンスはなかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ドレイモンド・グリーン「ケビン・デュラントが健康だったらラプターズにチャンスはなかった」

スーパースターのケビン・デュラントはゴールデンステイト・ウォリアーズの一員としてプレイしていた昨季、ヒューストン・ロケッツとのカンファレンスセミファイナルでふくらはぎを痛め、離脱を余儀なくされた。

だが、トロント・ラプターズとのファイナル第5戦で復帰。

当時のウォリアーズは1勝3敗と崖っぷちに追い込まれていたが、デュラントの復帰で息を吹き返すようにも思えた。

だが、デュラントは復帰戦でアキレス腱を断裂し、痛恨の離脱。

その結果、ウォリアーズは第6戦を落とし、スリーピートを阻まれた。

当時チームメイトだったドレイモンド・グリーンによると、デュラントの怪我がなければラプターズが優勝することはなかったという。

グリーンはラプターズとのファイナルを振り返り、次のようにコメント。thescore.comが伝えている。

ケビンがいれば、俺たちはアンストッパブルだった。

君たちはケビンが復帰した第5戦を見たよね。

6分くらい経った時かな、俺たちは1Qで40点奪うような勢いだったんだ。

ケビンが怪我しなければ、彼らにチャンスはなかっただろう。

ただ知っての通り、あんなことは起きてしまうものだし、ゲームの一部でもある。

そしてカワイ(・レナード)は素晴らしかった。

パスカル・シアカムもね。

彼らは本当に素晴らしかったんだ。

デュラントもグリーンと同じ考えを持っており、ブルックリン・ネッツへ移籍した後にサージ・イバカと対談し、「俺が健康だったら、ラプターズは第7戦の末に敗れていただろう」と発言していた。

とはいえ、過ぎた時間は戻ってこない。

ネッツに移籍したデュラント、そしてウォリアーズにとどまっているグリーンには、タイトル奪還へ向けて進み続けてもらいたい。

【スポンサーリンク】

コメントを残す