【スポンサーリンク】

フィル・ジャクソン「シャキール・オニールは全裸で練習に来た」

コービー・ブライアントがシャキール・オニールに言及して以来、ブライアントとオニールの現役当時に再び注目が集まっている。

元チームメイトなども当時のブライアントやオニールに言及し始めている中、レイカーズをスリーピートに導いたフィル・ジャクソンも当時のエピソードを明かしたようだ。

ジャクソンによると、オニールは全裸で練習に現れることもあったという。

ジャクソンは当時を振り返り、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

「君たちも知ってると思うけど、彼はユーモアで何度もチームをめちゃくちゃにしたんだ。練習の場で我々全員に衝撃をもたらしたこともあったよ。特に彼がシューズだけを履き、裸で登場した時はね」

オニールがフェニックス・サンズでプレイした当時、ヘッドコーチを務めていたアルビン・ジェントリーも、オニールが全裸で現れ、チームメイトやコーチ陣を次々にタックルで倒していったというエピソードを告白したことがある。

こういうところがあるからこそ、オニールはファンやチームメイトたちから愛されるプレイヤーであったのだろう。

これからもオニールの仰天エピソードが次々と明るみになりそうだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA