【スポンサーリンク】

ロイス・ホワイト「レブロン・ジェイムスとドレイモンド・グリーンは間違っている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ロイス・ホワイト「レブロン・ジェイムスとドレイモンド・グリーンは間違っている」

先日開催されたNBA選手たちの緊急ミーティングにおいて、ロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムスはリーダー的役割を担ったと報じられている。

ミーティングの結果、ボイコットは中止され、プレイオフが再開する運びとなったわけだが、その大きな理由のひとつがNBAの巨大なプラットフォームを通してメッセージを伝えることができるというものだ。

ゴールデンステイト・ウォリアーズのドレイモンド・グリーンも、番組中に彼らの対応を称賛。

グリーンは社会正義についてもメディアを通して声をあげているが、元NBA選手のロイス・ホワイトによると、NBAのプラットフォームやメディアを通してメッセージを発信するのではなく、現場に行き、国民と共に声をあげるべきだという。

ホワイトはグリーンとジェイムスのメッセージ発信方法について次のように指摘。NBC Sportsが伝えている。

彼(グリーン)は間違っている。

道を外れている。

啓発キャンペーンをする段階ではない。

最前線で声を上げるんだ。

最前線で声を上げることができないなら、援助を送れ。

(ジェイムスは)オハイオ州アクロンに行け。

人々と共に行進に参加しろ。

何かが確かに変わるまで、そこにいろ。

もし彼らが暴力の道を選ぶなら、それが終わるまで道に身体を投げ出せ。

ホワイトによると、国民と一緒にデモ行進に参加し、声を上げることで初めて人々とひとつになれるという。

ホワイトの考えにも一理あるかもしれない。

だが、NBA選手たちはNBAのプラットフォームを通してメッセージを発信することで一致した。

バブル内にいるNBA選手たちにはホワイトに有無を言わせないほどの強いメッセージを発信し続けてもらいたい。

【スポンサーリンク】

コメントを残す