【スポンサーリンク】

カーメロ・アンソニーがチームUSAのベテランにリベンジを誓った過去を明かす

キャリア17年目のベテラン、カーメロ・アンソニーはルーキーシーズンを終えたばかりだった2004年夏、チームUSAの一員としてアテネオリンピックに出場した。

当時のロスターにはレブロン・ジェイムスとドウェイン・ウェイドも登録され、若手とベテランが入り混じったチームとなった。

当時のアンソニーはベテランのリチャード・ジェファーソンとショーン・マリオンがスターティングラインアップに名を連ねたことに不満を感じ、ジェイムスと共に彼らへのリベンジを誓っていたという。

アンソニーは当時を振り返り、次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

俺たちは協定を結んだんだ。

「俺たちより先に彼らがプレイするの?本当に?」

俺とブロンはそういうメンタリティだった。

練習前は彼と身体を寄せ合い、「聞いてくれ。戦争に行くぞ。彼らが準備できていなければ俺たちの出番だ」という感じだったよ。

当時のベテランたちは傲慢だったと思う。

当時の彼らは「君には俺が付いている。俺が面倒見てやるよ」という感じではなかったんだ。

アンソニーによると、ベテランが若手たちをサポートするのは今では当たり前であるものの、当時のベテランたちは若手を助けようとしなかったという。

そのような経験があったからこそ、今のベテランたちは若手をサポートできているのかもしれない。

なお、チームUSAはアテネオリンピックで銅メダルに終わった。

以下、当時のチームUSAのロスターだ。

選手名所属チーム
アレン・アイバーソンPHI
ステフォン・マーブリーNYK
ドウェイン・ウェイドMIA
レブロン・ジェイムスCLE
ショーン・マリオンPHX
ラマー・オドムMIA
カルロス・ブーザーUTA
リチャード・ジェファーソンNJN
アマレ・スターダマイヤーPHX
カーメロ・アンソニーDEN
エメカ・オカフォーCHA
ティム・ダンカンSAS

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA