【スポンサーリンク】

ジミー・バトラーがチームUSA引退?

マイアミ・ヒートのジミー・バトラーは2016年のリオデジャネイロオリンピックのチームUSAの一員として出場し、金メダル獲得に貢献した。

バトラーがチームUSAのユニフォームを着てプレイするのは、それが最後になるかもしれない。

clutchpoints.comによると、バトラーは先日のインスタライブでこう話していたという。

国際大会でプレイするのは、2016年のリオデジャネイロオリンピックが最後になるかもしれないね。

カーメロ(・アンソニー)にこう言ったんだ。

「君が(オリンピックに)出場するなら、俺もプレイするよ」とね。

メロは「出場しない」と言っていたよ。

冗談半分でそう話していたというバトラー。

オリンピックやワールドカップに出場する場合、オフシーズン中に十分な休養をとることができず、翌シーズンのコンディションに影響を及ぼしてしまう恐れがある。

バトラーはすでにオリンピック金メダルを獲得しただけに、ヒートの優勝に全力を注ぎたいと考えているのかもしれない。

なお、昨年のFIBAワールドカップで惨敗に終わったチームUSAは機動力のあるビッグマンを必要としており、バトラーのチームメイトであるバム・アデバヨは東京オリンピックのロスターに入る可能性がある。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA