【スポンサーリンク】

デリック・ローズ ジャ・モラントは「グリズリーズを正しく導いてる」

メンフィス・グリズリーズのジャ・モラントは、ルーキーらしからぬ大胆なプレイでチームを牽引している。

そのプレイスタイルから若き日のデリック・ローズに例えられることもしばしばあり、近いうちにNBAを代表するスーパースターに成長するであろう。

ローズもモラントのパフォーマンスに感銘を受け、グリズリーズのために尽くしていると感じているようだ。

ローズはモラントについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

「彼はメンフィスを正しい方向に導いてる。彼のチームメイトたちは彼と一緒にプレイすることが大好きだよね。なぜなら、ボールを得られることを分かってるからだ。彼は毎晩戦ってる」

ローズがそうであったように、モラントも練習の虫となり、ステップアップを目指しているという。

ローズはMVPに輝いた後に大きな怪我を負い、キャリアに影を落とすこととなってしまったが、モラントは健康な状態をキープし、ローズを上回るプレイヤーに成長してもらいたい。

なお、今季のモラントは55試合に出場し、平均29.9分のプレイで17.6得点、3.4リバウンド、7.0アシスト、FG成功率49.3%、3P成功率35.2%を記録している。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA