【スポンサーリンク】

捻挫のルカ・ドンチッチ「左足だったのは運が良かった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

捻挫のルカ・ドンチッチ「左足だったのは運が良かった」

ダラス・マーベリックスのルカ・ドンチッチが現地21日に行われたロサンゼルス・クリッパーズとのファーストラウンド第3戦で左足首を捻挫し、途中退場した。

その後ロッカールームで治療を受け、コートに復帰したドンチッチ。

だが、いつものような動きをすることができず、再びコートを離れることになった。

今季中に右足を2度捻挫したドンチッチによると、現地22日にMRI検査を受ける予定だという。

ドンチッチは足首の状態について次のようにコメント。ESPNが伝えている。

それほど悪い状態ではないよ。

正直言うと、左足首だったのは運が良かった。

右足じゃない。

少しひねっただけ。

明日には詳細が分かるだろう。

コートに戻りたかった。

僕たちにはまだ勝つチャンスがあったし、チームメイトたちを助けたかった。

ただ、少しは走れたけれど左足を押し出すことができなかったから、コートから出て他の誰かがプレイしたほうがいいと思ったんだ。

マブスは第3戦を落とし、シリーズを1勝2敗とクリッパーズに再びリードされた。

ドンチッチはマブスにとって最も重要なプレイヤーであり、もしドンチッチが離脱を余儀なくされた場合、マブスはさらに厳しい状況を強いられるだろう。

ドンチッチの怪我が重度のものではなく、現地23日の第4戦までに少しでも回復することを祈りたい。

【スポンサーリンク】

コメントを残す