【スポンサーリンク】

マイルズ・ターナーのトレード獲得にロケッツなどNBA10チーム以上が関心?

インディアナ・ペイサーズのマイルズ・ターナーにはトレードの噂が浮上している。

ペイサーズはターナーとドマンタス・サボニスという2人のビッグマンを擁するチームだが、ターナーとサボニスのプレイエリアが似通っているため、ターナーもしくはサボニスをトレードで放出し、多彩なプレイヤーをロスターに加えるというのが定説だ。

そんな中、ターナーのトレードをプッシュするかのような噂が浮上した模様。

clutchpoints.comによると、ペイサーズがターナーに対するトレードオファーを受け付ける場合、ヒューストン・ロケッツを含む10以上のNBAチームがターナー獲得を狙うという。

ロケッツは今季中のトレードで先発センターのクリント・カペラを放出。

以降はコートにビッグマンを置かない超スモールラインアップで戦い、強力なオフェンスを展開したものの、レブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビス擁するロサンゼルス・レイカーズには通用しなかった。

この結果を受け、指揮官のマイク・ダントーニが退団。

ロケッツはロスターを再編成し、ジェイムス・ハーデンをサポートできるビッグマンを加えると見られている。

ブロックショットに定評あるビッグマンであり、アウトサイドショットも撃てるターナーは、ロケッツにとって大きなオプションとなるだろう。

果たしてターナーはどのチームのユニフォームを着てプレイすることになるのだろうか?

なお、ターナーの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツキャリアスタッツ
出場試合数62342
平均出場時間29.528.3
平均得点12.112.7
平均リバウンド6.66.7
平均アシスト1.21.2
平均スティール0.70.7
平均ブロックショット2.12.1
平均ターンオーバー1.41.3
FG成功率45.7%48.8%
3P成功率34.4%35.7%
フリースロー成功率75.1%76.8%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA