【スポンサーリンク】

ジェイソン・テリー「ステフィン・カリーは最も偉大なポイントガードのひとり」

ゴールデンステイト・ウォリアーズのステフィン・カリーは、NBAのゲームを変えたとされる偉大なプレイヤーのひとりだ。

圧倒的なスキルとアウトサイドショットを武器に2年連続でMVPに輝き、NBAを代表するスーパースターの地位を確固たるものとしたカリー。

キャリアを通して何度もカリーとマッチアップした元NBAプレイヤーのジェイソン・テリーは、自身の経験からカリーの偉大さを痛感したという。

テリーはカリーについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

彼と対戦してみたら、「OK、分かった」という感じになると思うよ。

4~5年前、私は彼とウェスタン・カンファレンスファイナルで対戦した。

彼は約3分間、文字通りゲームを支配していた。

スティールに3P、オフェンシブリバウンド、レイアップ、アンドワン、さらに3Pだ。

彼に対してディフェンシブゲームプランを立てることはできない。

彼は平均的な選手には見られないようなさまざまな方法でゲームにインパクトを与えていた。

NBAチャンピオンになり、MVPになり、さらにもう一度MVPを勝ち取った。

このゲームにおいて彼は最も偉大なポイントガードのひとりになったんだ。

カリーはNBA有数のゲームチェンジャーであり、波に乗った時は止めるすべがない。

NBA史上最も偉大なプレイヤーを議論する時、カリーの名が挙がることはほとんどないが、キャリアを終えた時はカリーの名を口にする者も増えるだろう。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA