【スポンサーリンク】

専門医がオーランドでのシーズン再開に警鐘

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

専門医がオーランドでのシーズン再開に警鐘

NBA2019-20シーズンが現地7月30日からオーランドで再開することが決定した。

選手たちはホテルで生活し、社会と隔離された環境を強いられることになるため、相当なストレスを抱えるだろう。

応用スポーツ心理学協会の理事会委員のスティーブン・ゴンザレス医師によると、選手や関係者にとってストレスが大きな問題になり得るという。ゴンザレス医師のコメントをthe New York Postが伝えている。

彼らは食事の場所を制限されるし、多くの自由を手放すことになる。

最初のうちは「ルールを守ろう」というワクワク感やモチベーションがあるだろう。

だが、それは新年の抱負のようなものだ。

ダイエットを決意しても、1~2週間後にはいつもの生活習慣に戻ってしまう。

NBAの選手たちもそうなるだろうし、大きな苦しみとストレスを感じるようになると思うよ。

NBAは選手たちのストレスを軽減するため、映画上映やビデオゲームなどさまざまなエンターテインメントを提供するとしている。

ただ、しばらくはこれらのエンターテインメントを楽しみながら過ごすことになるだろうが、時間が経つに連れて飽きてしまい、いつもの生活を恋しく感じるようになるだろう。

つまり、オーランドでのシーズンはストレスとの戦いとも言えそうだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す